さようなら、我が家のパナカラー。

もう、10年以上家の物置状態だった79年製パナカラー。
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20030905
ついに、買い替えに踏み切りました。新しく42型のVIERAが我が家に。。。
かなり大きくて設置も大変でしたが、フルハイビジョンは凄いですね。映像がとても綺麗。
ちょうど、タカミーがソロ活動でたくさんテレビに出ていた時期でしたが、かなりお肌が綺麗に映ってました。笑。
ちなみに、パナカラーの取扱説明書には、回路図まで入っていましたが、30年前のテレビは多少の故障は自分で修理できたんでしょうか。(もちろん、説明書上は分解しないように注意書きされてますが。。。)


時代は変わり、今年始めに、CELL REGZAの開発現場の様子をテレビで見たのですが、今やテレビもプログラミングの時代ですね。
手元に残った回路図を眺めながら、今一度テレビの歴史を調べ直してみたいなと思いました。