先日、会社で「いつまでガラケー使うん?」って聞かれました。
ガラパゴスケータイ。周りはどんどんスマートフォンに買い替えてるのに、何で未だiモードケータイなんだ?と。
IT技術者たる者、最新の技術に触れてないでどーするんだと言われそうですが、私にはガラケーを手放せない理由があるんです。
それは、アルフィーのケータイ専用サイトを見るため。爆。
そりゃ個人的にはiPhone4のフォルムが大好きで、今すぐ買い替えたいくらいなんですが、iPhoneFlashが見られないのが一番痛い。
高見沢氏のサイトはFlashでできてるので、今のiPhoneじゃ見られないんです。他のAndroidケータイもまだ対応してないですし。。。
なので、ケータイからはケータイ専用の高見沢氏のサイトを見るしかないのですが、ケータイ用サイトは逆にスマートフォンじゃ見られないという難点が。。。
ならば、ガラケースマートフォンも両方持てばいいやん!なんて言われそうですが、そんなしゃべらない電話を2台も不要で、1台はホントmedia tabletとして使えたらそれでいいんです。
てことで、今持ってるiPod touchにモバイルルータを繋げたら十分使えるやん!という結論に達した私は、BUFFALOのモバイルルータを購入したのでした。
外出先でちょっと調べものがあるときに大活躍しそうです。