最近、仕事で帰ろうと思ったら障害に巻き込まれることがよくあり、先週も22時過ぎまで対応。。。
なんだかなぁ〜ツいてないなぁ〜と、ストレスが溜まれば、ライブ!カラオケ!が最近の楽しみです。
特に、ライブ前にカラオケに行くと、テンションかなり上がったままライブに行きますから、
今まで以上にライブでノリノリになれることを発見。
ライブ前カラオケは、今後も定番になりそうです。笑。
てことで、土曜日はTakamiyソロライブが神戸文化センターで行われるてことで、三ノ宮で前ノリカラオケに行ってきました!
まだ、TakamiyのNewアルバムの楽曲は配信されてなかったので、、、

Fantasia

Fantasia

まずは、個人的にアルバムの某曲がこの曲に聴こえてたまらん!て曲を歌いました。笑。
TIME CAPSULE

TIME CAPSULE

カリフォルニア・コネクション」。。。このノリで、「イミテーション・ゴールド」やら「六本木心中」やら、Takamiyに関連した歌謡曲を歌う方向に。
そして「夜桜お七」も歌わねばとなり、どうせなら三木たかしさんの楽曲を色々歌おう!ってなり、あれこれ知ってる歌を一緒に行った方と歌いました〜。
「愛人」、「時の流れに身をまかせ」、「津軽海峡・冬景色」、「ふり向くな君は美しい」、、、ホントは、カーナビーツの「テルテル天国」を探してたんですが。
↓元カーナビーツの、ポール岡田さんのブログにこの曲について書いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/paul1947zeze/archive/2009/05/22
でも、入ってなかった。。。マニアックすぎたな。。。
10月10日にまたポールさんのライブがあるので、生で聴けるのを期待してます。笑。
http://www.gs-pops.com/


そして、Takamiyのライブスタート。(ネタバレです。)
でも、、、ホールだと、なんかイマイチ高見沢さんの動きが固い。。。
先日のなんばHatchで、ステージ下で高見沢さんの振りのモノマネをやっちゃったせいでしょうか。爆。
あんまり、ムキムキポーズやってくれなかった。。。笑。
高見沢さんの振りマネ、個人的にめちゃ楽しいんですけどね。。。はっちゃけすぎたかな。。。苦笑。
でもその分、ギターのインスト曲が冴え渡っていました!
ベンチャーズの「ダイアモンド・ヘッド」のTakamiyバージョン、
アンコールの「Berlin Rain」。。。今回初めて見た白いレスポールに、白い衣装が印象的でした。
Berlin Calling

Berlin Calling

「Berlin Rain」は、音で風景が浮かぶ曲って高見沢さんが言ってましたが、私ならアルフィーの「マンハッタン・レイン」が正にそれです。
THE BEST SONGS(紙ジャケット仕様)

THE BEST SONGS(紙ジャケット仕様)

一度も行ったことないのですが、、、ハドソン川とか、ビルの摩天楼とか、イメージが浮かぶんですね。
いつかぜひ、生で聴きたい曲です。
あとは、他のメンバーに合わせて、背中でギターも弾いてたしw
(大丈夫かな〜50肩。爆爆爆。)
ギターに今回は釘付けでした。
あ、「夜桜お七」。。。ステージで花吹雪の中歌う高見沢さんを見て、三木たかしさんがご存命なら、何て言ったかなぁとふと思いました。
まるで、紅白のステージのようだったので。。。