残暑お見舞い申し上げます。
日記が大変ご無沙汰してしまってますが、原因はというと、最近仕事が忙しくて、、、でもって休日はあちこち出歩いてて、さぁ日記を更新しようと思ったら、ネットに繋がらない日々が続いたからです。。。
まぁ言い訳ですが、、、今日から遅めの夏休み。で!ひさびさにネット繋がる!てことでネタを一気に書きます。爆。


そんなこんなですが、アルフィーの春ツアーが終わってからの休日は、みんなでワイワイ盛り上がるイベントに行ってきました。
7/18は、4年ぶり?のサカチンさんのイベントに行ってきました。
↓前に行った時の日記↓
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20040721
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20060718
今回は、「ONE-TRICK PONY」さんのオリジナルナンバーと、サカチンさんの「Lyin' Eyes」のイーグルスカバーでした。
みなさんしばらくお会いしない間に色々あったそうで、、、でも、お元気な姿を拝見できてよかったです!
イーグルス、実はベストアルバムを数年前に買って全然聴いてなかったのですが、このライブを機にひさびさに聴きました。笑。

ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

「Take It Easy」とか「ホテル・カリフォルニア」は有名ですが、他にもロックなナンバーからアコースティックなナンバーもあり、今の時期にぴったりです!
で、オジさん達のエレキが今回も圧巻でした!
レスポールストラトに、、、私もエレキを弾きたくなりましたデス。


そして7/31は、今年1月に続いてアルフィー天国にお邪魔してきました!
↓前に行った時の日記↓
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20100130
個人的に、カラオケでいつも盛り上がる曲を歌わせてもらい、超気分よかったです。
あとはギターも弾けたら。。。と思いつつ、マーチンとか触らせてもらいました。
エア・タカミーとか言って、高見沢さんのライブパフォーマンスを真似るのが最近おもろいなと個人的によくカラオケとかでやるのですが、なんかやっぱギターがないと寂しい。。。爆。
てことで、今度の今度こそ、夏休みの課題のように、5年以上熟成した坂崎さんモデルのギターを弾こう!と引っ張りだしてきました。
早速、Cから練習。。。いつになるのか分かりませんが、楽しみながら色んな楽器にチャレンジしたいです。笑。