昨日の日記で失礼書きました。。。そう、高見沢さんのエフェクターについて。
だって、まじ、耳キーーーンってなるくらい、音が変わってたんで。
。。スゴイですよね、昔はアコギだけの、3人だけのステージやったのが、
今では、足元にペダルとスイッチがいっぱいなんです。
あまりギターに詳しくないので用途をよく分かっていないのですが(おい。)、
この春は、レスポールをいっぱい使ってたのに、
レスポールの特徴である、「太くて伸びのある音」ってのが
分からないプレイがありました。。。(不満です。爆。)
でも!!それが、ファイナルに近づくにつれ、聴く側もギターに集中して
聴いてたせいか、やっと、レスポールの音が分かったのです。爆。
ファイナルは、幻想の最後のソロのエフェクター使用率が、今まで見た中で
一番低かった気がします。。。

Pride

Pride

そして、レスポールでもいろんなモデルを使い分けてましたが、
その微妙な違いもなんか分かった気分になれました。笑。
うん、やはり、ズッシリ響くギターの音そのものが一番好きです。
でも、ここんとこレスポール三昧やったので、
そろそろ、ストラト、あるいはテレキャスターくらいの乾いた音も聴きたいな〜。
夏はイングウェイにハマりそうな予感です。。。
THE GENESIS

THE GENESIS