セクハゲ主任との戦い

ここんとこ、連載の勢いが止まりませんが、またまた今日もバトルでした。
というか、今日はセクハゲ自爆劇?!でした。


と、そこに辿り着くには、まず、超真面目なお話。。。
今、自部署のシステムではサーバとホストコンピュータ間のファイルのやり取りに
MQ(エムキュー)ミドルウェアが使われております。
http://www-06.ibm.com/jp/software/websphere/developer/mq/toranomaki/index.html

  • MQとは。。

http://e-words.jp/w/MQ.html
で、そのMQの稼動確認をこれまた、OMEGAMON(オメガモン)てミドルウェアがやってるそうです。
http://www-06.ibm.com/jp/software/zseries/prod/omegamon/
ちなみに、このOMEGAMON、MQだけじゃなくて、ホストではDBの監視とかもやってるので、
製品バージョンによって監視対象が違うようです。
で、OMEGAMONてネーミングがツボにハマッてしまった私が、やたらOMEGAMONについて
先輩方に質問しまくってたら、このMQ導入時に、OMEGAMONと争ってポシャッてしまった管理ツールで
MQ和尚てのがあったことも教えてもらいました。。。笑。
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr.nsf/ByLetterNo/GIS05004?OpenDocument&ExpandSection=1#LABEL_C11
和尚って!!て、更にツボにハマッてしまい、ゲラゲラ笑いそうになってたところに、
タイミングよくセクハゲ主任が登場してしまい、MQ和尚の話に割り込んできたのです。爆。
すかさず、「僕のこと?」って自爆開始。。。なわけないやろ!!
更に、「和尚ってなぁ〜。MQピカチュウって名前やったらかわいいのになぁ〜。」
更に更に、「僕の(メール)アドレス、つるつるピカチュウやねんで。
ピカチュウだけにしようと思ったら誰かもう使ってたから、つるつる付けてん♪」と
自爆暴走。。。とどめに、「つるつるピカチュウって打ったらボクにメール届くからね〜。」やって。


もう、私はまぶしすぎる頭を見て、必死に笑いをこらえていました。涙。
でも、その枯れすすき頭を見たら、あせもができてたのです。涙。
この日ばかりは、視力だけやたらいい自分を恨みました。大笑。
毛穴はないのに、あせも。。。見た目からして、無いのに暑苦しい頭なのです。爆爆爆。


帰る間際、自爆して、相変わらず開発と激突した後のつるつるピカチュウに、
「おでこにあせもできてますよ♪」って言ってあげました。笑。
そしたら、「シッカロール(笑)買うてきて。」とか言ってくるので、
「家にありますよ。」って言ってみたのです。
そしたらそしたら、
「お前、まだそんなん使ってるんか!○×△□@!*?¥(←ここは放送禁止なのでご自由に想像下さい。涙。)」
と、自爆劇からセクハラ攻撃に即切り替わり!!
「なんでですか!!怒。」って、こっちが怒るハメになったのでした。爆。
結局、今日もセクハラ攻撃は治らなかったのであります。
ま、治すってのが無理なくらい、健全な攻撃なんですが。汗。