今週号に猫の記事が!!
常富さんのブログでも紹介されてます。
http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2006-07-12
先週は坂崎さんで、そのちょっと前が大野さんやったんで、
もう、私の読みたい記事は終了!!爆。
キヨスクのおばちゃんにためらうこともないなぁ。大笑。
てか、オトナの雑誌を見るたびに、大学のジェンダー論の講義を思い出します。。。
先生が、「男の人は女の裸見て喜ぶけど、女の人で男の裸見て喜ぶ人ってあんまりおらんよね」って
そんな感じのことを言ってました。。。
ま、これも一種の「男らしさ、女らしさ」からできた雑誌文化なのかなと。
でも、最近この番組よく見るんですが、
http://www.tv-tokyo.co.jp/soromon/
男性のアーティストの方でもファッション雑誌は海外の女性誌を見てる方が多いですよね。
本能的な雑誌より、感性的な雑誌のほうが創作活動にはいいスパイス。
私も決してオシャレさんではないけど、綺麗な洋服を着てる海外のモデルさんの
写真を見てるほうがよっぽど楽しいや。笑。


話がそれてますが、猫の記事の部分だけは、かなりしっかりしています。
常富さんの言葉そのものやと思いますし。
失礼ながら、あんまり猫の歴史を知らなかったので、とても勉強になりました。

海は恋してる(紙ジャケット仕様)

海は恋してる(紙ジャケット仕様)