• 帰ってきた昭和の名曲 第5弾

ひさびさに歌う野口五郎を拝見!!
最近はサイドビジネス(?)がガンガンのようですが、、
http://www.otokore.jp/index.php
歌ってるGOROがやっぱええなぁ。
あの苦しそうな歌い方。。。30数年前の映像も見られて
ヒモマイクプレイにクラックラッでした。大笑。

筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎

筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎

今のGOROも、、、功名が辻のヅラっぷりがなかなか素敵です☆
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
ちょっと髪切って、スッキリしはったかなぁ。。


そんな今日は、歌謡曲日和。
昼間にラジオで朝丘雪路さんの「雨がやんだら」がひさびさに聴けて、、、
GOLDEN☆BEST/朝丘雪路 筒美京平を歌う

GOLDEN☆BEST/朝丘雪路 筒美京平を歌う

そう、中学〜高校の頃、かっこいい系からかわいい系まで(?)女性歌謡が大好きやったのです。
先日の堂本兄弟夏木マリさんもかっこよかったなぁ〜。
絹の靴下

絹の靴下

あと、奥村チヨさんとか。今日テレビに出てたけど、あの美しさはどうやって
保ってるんやろう。。。ていつも話題になりますよねぇ。
あなたとチヨと....

あなたとチヨと....

弘田三枝子さんも、、、昔の映像が超キュートでした。爆。
ドーナツ盤メモリー~弘田三枝子

ドーナツ盤メモリー~弘田三枝子

みなさん、60〜70年代ファッション好きのよいこにとってはとてもお手本になります。
ただ、当時のドーナツ盤はよく見かけるのですが、雑誌とかなかなか
見つからないのが悲しいです。。最近のファッション雑誌とか写真集ぽいので
よくこの年代のファッションが取り上げられてはいますが、やっぱ、
当時の写真そのものが見たいですね。。当時の流行語とかも文面から汲み取れそうやし。
てことで、今でも雑誌をたくさん置いてそうな古本屋を探し回ってます。
どなたか情報くださいませ〜〜〜。涙。