• GARO BOX

発売延期になって、梅雨時の暑さの解消法がぁ〜と嘆く毎日ですが、
SONYのサイトでは、ようやく写真アップ!!!!!
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000841
DISC10のジャケットは、初期のポスターの写真ですよ!!!
確か、百貨店のイベントで数回見ましたが、、、
トミーさんが超カッコイイ!!!!!(ガロならトミーさん!なのです、私。)
マークさんもまだ、ロンドンブーツじゃないんです。コンバースのハイカットのスニーカーかな。
なんか、かなりロックな写真なんで、ジャケになったとは涙モノです。涙涙涙。
そして、関西では全く聴けないんですが、坂崎さんDJのラジオ番組2つで、
もう、BOXは紹介、宣伝済みたいです。
一つの番組のほうは、HPがありますが、
http://www2.jfn.co.jp/sakasan/index.html
ウワサによると、そば屋をOAしたらしいです。。
http://www2.jfn.co.jp/sakasan/p2006/pg06028.htm
いつもは、OA曲載せてるんですけど、BOXの回は、完璧宣伝モードみたいですね。
品番とか書いてあるし、構成、発売日のお知らせまで。。。
これで、もう100セット!発売延びた分、予約が増えてほしいと願っております。
23100円なんて、全然高くない!!!新大阪<-->東京の往復新幹線代より安い!!!
それで、約8年もの間、廃盤になっていたオリジナルアルバムに加え、
30数年もの間、大野さんの家、ファンの方の家、テレビ局、ラジオ局等々に眠って、
カビ生えそうになってたものが引き出された感動。
まるで、タイムカプセルを開けるような感覚は、当時を知る人だけでなく、
知らない世代にも、超ワクワク感があります!


。。。やたら興奮してますが、それもそう、
一昨日は、ガロが好きで繋がっていった、おっちゃんたちのアコギライブ、
昨日は、同じく、ガロが好きで繋がっていった、おっちゃんたちのロックライブやったからです。
アコギライブ(アコギ de Show!)は関東でよく開催されてるイベントみたいなんですが、
今回、初関西だったそうです。
ロックライブ(Rock'n Night)は2年前に参加したきりでしたが、なんと、今回がファイナルと聞き、
参加せずにはいられませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20040721


まず、一日目の「アコギ de Show!」ですが、出演者ほとんど全員マーチンで、
D45を何本見たんやろうってくらい、たくさんのええギターに感動いたしました。
でまた、おっちゃんたち上手い!!!ギターに負けない演奏が素晴らしかったです。
曲は、ニール・ヤング、デイヴ・メイソン、ガロ、オリジナル等々。

Harvest Moon

Harvest Moon

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EIF742/503-1449651-6914358?v=glance&n=561956
トリは、LAMBさんのガロナンバーやったんですが、このグループのガロはスゴイです。
いつ聴いても、ハモリが素晴らしくて、生でガロが聴けない今、唯一、
ガロの楽曲の臨場感を味わえるグループなんかなぁと思いました。
締めはもちろん、「Find the Cost of Freedom」でした。


で、二日目の「Rock'n Night」。こちらは、レスポール(もちろん、ギブソンのです。)の嵐!でした。
その前に、CSNとCSN&Yコピーバンド、「TSN with C&Y」というグループが登場したのですが、
曲目は、GARO BOXに入るものばかりで、めちゃ感動でした。。。
Carry on

Carry on

「Love the One You're With」とかかなりよかったです。
で、マーチンからGRETSCHに持ち替え、「Southern Man」を立って弾き出した、
メンバーのタルタルさんの姿に何とも言えない哀愁が漂っていました。。(失礼。)

↑これは、「Teach Your Children」やったかな。。。まだ激しくなる前です。

↑「Southern Man」。。。昔、Mフェアでよくアルフィーも歌ってましたが、最近全然聴いてない!
てか、間奏がこんなに長いなんて知らなかったってくらい長かったです。
ストラトに持ち替えたメンバーのSINさんは、ステージ前まで来てガンガンやったんですが、
真ん中のタルタルさんが、個人的笑いのツボでして。。。
淡々とボソボソとMCをしゃべり、淡々とギターを弾き続けてました。。
それが、ええキャラでして、秘かにファンが多いみたいなのです。爆。
本職が数学の先生とのことで、そのギャップがまた何とも言えないのです。
同じく、GRETSCHに持ち替えた、メンバーのに〜やんさんは、かなり激しいプレイやったんですが、
タルタルさんはもう、淡々と、淡々と。。。ホント絵になるおっちゃんです。


他にも、この日はオリジナルが多くて、どのグループも超個性的でした。。。
(高見沢氏に負けない王子がいらっしゃいましたよ。笑。)
で、トリには主催者サカチンさんの「HAZY HORSE」!!
http://www33.ocn.ne.jp/~csny1974/
「Like A Hurricane」とかニール・ヤングのロックナンバーメインのバンドで、
Greatest Hits

Greatest Hits

最後はレスポール4台で「Rockin' In The Free World」を熱唱!!

もーうるさかったです。爆。


でも、高見沢氏はエフェクター使いまくって、たまにギターの音じゃない音が
出てる気がするんですが、(この春の幻想って曲の後のギターソロ。爆。)
今回は、レスポールの音そのものがズッシリ聴けた感じです。
個人的には、テレキャスターの音が好きなんですが、
暑苦しいライブはたまにいいですね〜。本当に楽しかったです。
来年がもうないって思うとちょい悲しいですが、いつかどこかでまた、
暴れるおっちゃんたちに会えると思います!!


そして、この二日間で、かなりCSN&Yの作品、ソロからグループ作品(?)まで
かなりハマりました。。。
ただ、ソロもグループも全部ってなるとかなり聴き込むまで時間かかりそうですが。
4 Way Street

4 Way Street