ひさびさのレトロモノを購入。


昨日の堂本兄弟みたく、メイド喫茶とちゃいます!!
猫のライブ前に、よく行く神戸の古着屋で見つけた、
1940年代アメリカ製のカチューシャです。
8月に友だちの結婚式があるので、今の時期に全身分買い揃えなと思い、
ドレスやら靴やら購入したものの、髪をどうしようかと悩んでたのです。
本当なら、髪はアップにして、大人っぽくなんでしょうけど、
ちょっと自分的に今のこのおかっぱ頭がお気に入りでして、この髪型を活かすには花飾り!と
いろんなところで探してたのです。
で、衝動買いしたのがこのカチューシャ。。
今の髪型にした日から、散々、メイド喫茶みたいて言われてたので、もう、別に気にせず
買ってしまったものの。。。
説明入れないとビンテージ物やて分かってもらえなさそう。涙。
しかも、結婚式だけで終わらせるのは超もったいない。涙。
てことで、ライブとか目立ちたい日につけてみようと思ってます。
(実は、もうアルフィーのライブでつけてしまった自分。。爆。)