そうだ!今年は年女。。

つい先日誕生日やったので、忘れてました。私、戌年です。笑。
今さらカミングアウトして別になんてことないですけど、、
年女。。。年齢がバレますな。笑。もうすぐお肌の曲がり角な年齢!!
はぁぁぁーーーどうしよう!!昨日、細木数子氏の大予言見て、
年始早々、数子氏ええ話するなぁと心打たれてた私、、、
最近はこんな本が気になる私、、、
下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

そして、こんな本も気になったりする私、、、
生きて死ぬ智慧

生きて死ぬ智慧


ところで、アルフィー戌年やからと冗談で言いつつ、今年のツアータイトルは ONEにしたらしい。 ナンバーワンのONE、オンリーワンのONEという意味もこめてだとか。。。 確かにここ数年、オンリーワン重視の傾向でして、私自身、人と違うこと大好き。 服も小物も音楽も、、、人がえっ?!て思うものが好きだったりするのです。 個性はいいこと。でも!社会と調和できずに突っ走るとえらいことになります。 だから!!今年は、 日本に必要なものは何か>自分の会社に必要なものは何か>自分に必要なものは何か と小さく考えることから、大きく考えることができるよう、心身ともに自分を磨きたいです。 まずは、先人の教えを学ぶことではないでしょうか。 モノがあふれかえってる今、戦後の復興の時代に学ぶものはたくさんあるはずです。



(新年早々、語りまくってますが、、、また仕事が始まれば落ち着きますので。苦笑。)