ネタを探して。。

最近、
朝起きて、ご飯食べて、会社行って、仕事して、
帰って、ご飯食べてお風呂入って、寝る。
の毎日で、全くもって、70年代探訪できずの日々を過ごしているのであります。
で、近況をお伝えするにも、特別おもろいことがなかったので書いてなかったと言うわけです。爆。



でも!!
先週の誕生日から、いろんなことが起こったのです!!


まず、
誕生日の日に、なぜか会社のクリスマスパーティーが運良く行われ、
オイシイことに、社長の横に座るくじをひいてしまい、
おまけに、800万画素のデジカメが当たってしまったのです。
こりゃ、誕生日にふさわしい一日かな?!と思いきや、、、
次の日、
朝から家のトイレが詰まり、会社に着けばトラブル対応でバタバタしてるし、、
しかも、会社のトイレまで男女ともに詰まってしまう始末。
運気は急降下だったのであります。
そして、その次の日、
今度は出向先の忘年会で、忘年会疲れはMAX!
上司にお酌し疲れ、そのまま太陽の塔ツアーの日を迎えたのであります。笑。


そんなドタバタの3日間のあとの太陽の塔内覧会は、もう感激モノでした!
天気も良く、冬の空の下に太陽の塔はとても気持ちよさそうに立ってました。
まぁ、中に入ると言っても、消防法により、1階部分以外立入り禁止、撮影はもちろん禁止、
時間も1時間弱という、超短いツアーで、入ってまず感じたのが、
「これが、35年前の残骸か。。。」でした。
35年間お手入れしてないでしょ!て感じなのです。
祭のあとの寂しさを通り越した虚しさがそこにはありました。。。
でも、圧巻と言えば圧巻でした!カラフルな生命の樹が塔の上まで伸びていて、
今でも、少しだけですが進化する生物がその樹に生息していました。
でもって、35年前当時、塔の最上階にいた人間は、今では1階に下りてきてました。笑。


ちなみに、その1階部分と言うのは、当時は床一面に展示物があったようで、
立ち入れる場所ではなかったようです。当時は、地下から入場して、エレベータに乗って
塔の右腕から空中展示場に移動できるようになっていたんですねー。
当時の映像や写真も見ることができ、スペーシーでサイケデリックなデザイン性に
とても新鮮さを感じました。今見てもとてもオシャレなEXPOやったんです!
嗚呼、行きたかったなぁー。てか、なんで現在に残そうとしなかったんでしょうね。。
万博公園の所々に点在する万博の残骸を見て、本当に空っぽな気持ちになれました。

これが、空中展示の柱の一部です。

あと、家宝の万博グッズ。笑。

おぉ!ちょうどニュースにもなってました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000017-san-bus_all