榊原郁恵さんがゲスト。昔のモノマネの映像(80年頃)が流れたのですが、、、

    1. 八神純子
    2. 中島みゆき
    3. アリス
    4. 日吉ミミ
    5. アグネスチャン
    6. 菅原都々子



アリスまではKinki始め、20歳台前後の人にもウケがよかったものの、
日吉ミミさんが出たとたん、「誰?」モードに突入。。。
最後は、ただ、郁恵さんが失敗して恥ずかしがってるとこが笑いであって
菅原都々子さんはネタではないと思われました。。。
で、高見沢さんもドラえもん以上のネタを披露できないのは
世代的理由なんやなぁと、、、さだまさしさんとかめちゃそっくりやと思うんですけどね。
まぁ、以前、桜井さんが田中角栄さんのモノマネやってましたが、
田中角栄さんが実際しゃべってる映像を見たことないので、
それが似てるのか似てないのか判別できないのです。
今日も番組見てて、分かってるのはトムさんと高見沢さんだけ?!
と思わずにはいられないのでした。。。


うーん、、でも、ココ最近「再発見」てコトバをよく耳にする気がします。
流行が再発見によって作られていることもあると思います。
ベストヒットたかみーになっていた、山口百恵さんの「美・サイレント」。

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2

本当、この歌詞は今見るととても新鮮。