• 作詞家・阿久悠40周年記念特別企画

http://www.tbs.co.jp/program/the_hitmaker.html
ひさびさに阿久悠さんの姿を見ました。
阿久さんの詞の世界。。ちょっと今の時代には気恥ずかしい一面もありますが、
どれもこれもメロディとすばらしくマッチして、ヒットに繋がった曲ばかりです。
でも、意外と知られていないけど、阿久さんにとって結構印象に残っているのが
GAROのアルバム、「吟遊詩人」。

吟遊詩人

吟遊詩人

って、ご自身の著書で、語ってるくらいだから印象に残っているのだろうと
勝手な解釈してしまっていますが、、、(実際は結構酷評でした。。)
このアルバムは作詞は全部阿久さん。当時の若者の姿を詞にしてる
インパクトのある一枚で、私も大好きなアルバムです。
テレビでは取り上げられない、しかも廃盤という不幸なアルバムですが、
もし聴く機会があれば、ぜひ、70年代の若者の姿を感じ取ってください。