アルフィーは明日、2000本目のライブの日を迎えるらしい。
大野さんのバックをはじめ、研ナオコさんやムッシュのバックもやってるから
ステージ数はとっくに2000本は超えてると思いますが、
とにかく、アルフィーとして2000本目だそうです。
さだまさしさんはコンサート数日本一らしいけど、
グループで2000本はほんまスゴイと思います。
よくもまぁ、飽きひんなぁ〜てところが。(こら。)
自分は今の仕事、2000回ルーチンワークやったら必ず飽きます。
それを乗り越えるには、自分なら、なにかデカイ目標を立てて、
その目標に向けて、今は目の前にあることにとりあえず真剣に取り組むという
気持ちを持てばやる気も出ますが、、、
アルフィーの目標は、たぶん、私の解釈では「とにかく続けること」なのです。
うーん、、、機械相手に仕事を続けるより、人を相手に続けることのほうが
やはり、日々の変化が大きいのでやりがいはあると思いますが、、、
飽きっぽい私は続けるが苦手です。


あ、でもアルフィーのファンであることは続いてますな。爆。
とにかく、御三方見てると、やる気の塊なのであります。
「疲れた」なんて言わせない姿を見てると、
私、なんてババ臭いの。涙。て自分が哀れになるのも事実です。笑。


とにかく、おめでとうございます。3000本目こそ見に行きたいなぁ。。