• 宝島 85年5月号

古本屋で古雑誌を探していたら、この宝島の背表紙に、
「特集・70年代ワンダーランド」とあるではないですか。
おおっとさっそく表紙を確認。そしたら、「登場・ガロ・・・」と書いてます。
お値段315円。。捨てるの覚悟で迷わず購入しました。
内容はというと、70年代とはどんなものが流行ってたかを80年代的に紹介していて、
ガロは、なななんと、85年の2月末に渋谷エッグマンで行われた遠藤賢司さんとマークとトミーの
ジョイントコンサートの模様の写真と、その時取ったインタビュー記事が載っていたのです!
「学生街のカレーライス」というライブだったそうです。どなたか行かれた方いらっしゃいますか??
私は、晩年のトミーさんの写真が見れただけで感動。買ってよかったです。

最新号の第6号が出ました。
なんと蓄音機が作れて、ちゃんとEPが聴けるらしいのです。
さっそく購入。。。が、、、作ったものの、電池がないせいで音はヘロヘロ。涙。
明日はオキシライド電池を買わないと。笑。
でもホント、ちゃんと鳴るのがうれしい。。こういう工作キットは大好き。
そういえば小学生のとき、うちは学研やってて、友達が進研ゼミをやってて、
付録の比べ合いをした覚えがあります。。