下でコメントくださったおかげで、今日は大矢ちきさんについて。
大矢ちきさんは70年代にりぼんなどで活躍されてた漫画家さんです。
昨年でしたでしょうか、、先日触れました、ビートルズのレコードを下さった某予備校の先生に
70年代の少女マンガにハマッてると言ったところ、じゃあ大矢ちきを読みなさいと薦められたのでした。。。
絵がとにかくうまいと聞き、早速ネットで検索。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~EDENPAPA/ekoma.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~EDENPAPA/omake.html
確かにすごく素敵!!よし、ぜひ一度読んでみたいと思ったら、、
全部絶版やないですか!!復刊ドットコムもまだまだ投票中で。。
もうそこからは私のコレクター運の世界。
読みたいと思って古本屋を2、3件回ったらすぐ見つかったのです。
(ですが結構なお値段でした。涙。)
絵だけでなく、ストーリーもなかなか素敵です。どの作品も舞台が日本じゃないのです。
中世ヨーロッパぽいところが舞台となっていて、登場人物は当時のロックミュージシャンみたいな人ばかり。
もう、メロメロになりました。まだ読めてない作品があるので、今も探し中です。
ちなみに、一条ゆかりさんの初期の作品にも参加されてます。
デザイナーが有名ですが、下のコメントにもありますように、最近復刊した
「5愛のルール」にも参加されているそうです。はい!早速チェックします!!

デザイナー 前編 (クイーンズコミックス)

デザイナー 前編 (クイーンズコミックス)

デザイナー 後編 (クイーンズコミックス)

デザイナー 後編 (クイーンズコミックス)

5愛のルール (集英社文庫(コミック版))

5愛のルール (集英社文庫(コミック版))