そういえば、私はビートルズが好きそうな人に親の歳を聞かれると必ず、
おとんはジョンと同い年で、おかんはポールと同い年と答えてます。笑。
高校のとき、予備校の先生に言ったら、今どきそんなこと言う高校生はいないと
思いっきり否定されつつ、レコードをちゃっかり頂いちゃいました。。。
先日は、大野さんの誕生日会にて言ってみたら、さすがビートルズフリークの大野さん、
すかさず年齢を当てていただきました。。
さらにはビールの入ったグラスをデッサンしていただいてるときに、
そこにGlass Onionと書いて、「これ何の曲か分かる?」と聞かれたのです。。
。。ええ、もちろん知ってますとも。爆。

ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

ホワイトアルバムはシリアルナンバー入りの復刻盤を買ったゾ。
まぁ、私は中学のときに教科書で習ってからビートルズが気になっていたのですが、、
一番初めに買ったアルバムが、サージェント・ペパーだったのです。。
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

これについても、中高の先生から「普通は最初のアルバムか、最後のアルバムから順番に聴く」と
もう変人扱いされたのを覚えております。。
今度、また新しいのが出るみたいですね。
ザ・ビートルズ ’64 BOX (CCCD)

ザ・ビートルズ ’64 BOX (CCCD)

って、まだCCCDなのか。