試験が終わって、ふらりと吉祥寺へ。
知り合いの方に「いせや」を案内していただく。。。
と、「やめ『て(手形)』ください!」ってバックにプリントの入った黄色い派手なTシャツを着た人が。。
高田渡さんぢゃん!!
やはり、吉祥寺は渡さんの庭だぁ。

  • ココナッツディスク 吉祥寺店

http://www.coconutsdisk.com/home/coconutsdisk/kichijoji/
行ってきました。基本、東京の中古レコ屋は高い!と思うのですが、
珍盤が多くて。とても勉強になりました。
ちなみに、
http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/chinban_tantei/html/watashinobeatles.htm
これ、視聴させていただいたのですが、もうサイコーに笑えます。
歌詞カードは縦書き、浪曲調。曲はサイケデリック
しかも、この常田さんが「まんが日本昔ばなし」のおじいさん役だなんて。。


いつの時代も訳も分からずレコード出す人がいますが、
昔のほうがもっともっと訳も分からず出していたのではないかと感じました。
http://homepage1.nifty.com/yellow-turn-table/backsidepop3.htm
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/jishu5.htm
ここにある、「恋するトコロ天」。
実物見ましたが、もう何の意図があって作られたのか。。。
これでトコロ天は売れたのだろうか。。。怪。


やっぱレコードって楽しいですね。ジャケ買い最熱。