久々のライブはやはり、アルフィーだった。。。
出向先での部署が決まり、新人歓迎会に行ったとき、
フツーにノリで「アルフィーが好きです」て言うたら
ドン引きされたのにショックを受けた後のライブ。。笑。
でもやはり、楽しいものは仕方ないのです。


今まで、「70年代好きです」、「アルフィー好きです」て言うと、
もう、ネタですから、みんなおもしろがってくれるだけやったのに、
こんなにドン引きされたのはひさびさ。爆。
しかも全員30歳代の男性社員の方々。。。
アルフィーに限らず、もーなんか笑いが普段からほとんど通じひんのが悲しいかな。
楽しんで仕事をしているのでしょうか、この方たちは、、、と思ってしまうのです。


そんなこんなで、今日のライブは、久々に聴く最近のナンバーに
往年のヒットナンバーにとメリハリの付いたライブで
しかも、中盤にはコントアリで、「アホの桜井」とか悲しいこと
言われてはりましたが(涙)、とにかく、31年以上の付き合いあっての
ことなんやなぁと感心感動いたしました。
ラストの御三方はシックに決まってまして、夏のウエディングドレスは
払拭かと思いました。。やっぱ曲の質が一番です。