この春も既に、京都、倉敷とアルフィーのライブを見に行ったわけですが、、、
ここ最近のライブは、めちゃ練習してる!!!ってのがなんか伝わってきます。

新世界 -Neo Universe- (通常盤)

新世界 -Neo Universe- (通常盤)

新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付)

新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付)

新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)

新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)

Newアルバムを実際生で聴くと、かなり鳥肌もんでした。
ベース、エレキ、アコギ。。。とにかく気迫のこもった演奏に釘付けでした。
でも、、、アルフィーのライブはそれだけじゃない。笑。
何で毎年何回も何回もライブに行きたくなるのかと言うと、あのパロディー感が好きだから。笑。
基本、オリジナルだけでなく、何かしらモノマネが入るのが大好きなんです。
その昔、冗談音楽工房というラジオをアルフィーはやってましたが、流行の曲をおもしろおかしく
パロってしまうとこが笑いのツボでして、それは数十年経った今でも健在!
昨日も、マイケル〜マドンナ〜小川ローザて桜井さんのパフォーマンス披露。
Oh!モーレツなんて死語連発されても、、、もはや死語であることすら誰も知らん域に入るネタがなんかおもろかったです。


そんな、パロディー精神健在のアルフィーを見習って(?)、ワタクシも最近チョー気になってる、バラードを歌う時の高見沢さんをいっぺんやってみたいと思い、ついカラオケで熱唱してしまいました。
高見沢さんの歌声は、優しく歌うとすごい好きなんですけど、ここ数年は感情が入り過ぎてド演歌みたくコブシが入ってるように聴こえるのです。泣。
そんなに力まないで〜といつも思いつつも、ちょっと自分もマネしてみたいなと思い、熱唱しちゃいました。
だってタカミーが好きだから。。。ごめんなさい、高見沢さん。
でも、歌うと結構気持ちよかったです。爆。
高見沢さんが熱唱したくなる理由がわかったかも。笑。