先日、3Dテレビが発売になり、CATV業界では、3DコンテンツのVOD配信が始まりました。
早速、3Dテレビは事務所にないけど、普通のテレビで再生したらどうなるんかな?
とお試し映像を再生したら、左右微妙にずれた2画面の映像が流れました。
この2画面を一つにして、メガネをかけたらきっと飛び出す映像になるんやな。。。と想像しながら見てました。
そんな3Dテレビが気になるとこですが、「私の部屋のテレビは、UHFとVHFが別々の同軸端子です。」と会社の人に話したところ、
「え?!」と相当驚かれてしまいました。。。今やそんなテレビは骨董品クラスなんでしょうか。。。
いや、でも中にはダイヤル式のテレビにチューナーつけて、1チャンネルで見てる方もいるらしいんですよ。
もうすぐ完全地デジになったら、テレビは買い替えるつもりなんですけどね〜。
パソコン、iPod、ケータイと買い替えたので、次こそ!テレビ買います。

新しいもの、流行ってるものが全てじゃないけど、自分にとって便利と感じたものはどんどん使っていきたいですね。