ハードディスク脱出。

今日は、今回電源が壊れたノートパソコンからHDDを取り出して、外付けとして使えるようになるまでを
写真で紹介して行きます。



まずは、メモリから取り出してみようと、とりあえず裏返してねじの付いたふたを開けてみました。

無事取り出せました。。。使い道はとくにありません。爆。

隣のふたも開けてみたのですが、HDDが見当たりません。

ネットで調べたら、このねじを全部取らないといけないみたいです。

ねじを取って、表を向けると、キーボードの下の部分がパカッと開きました!HDD発見です。

慎重にピンを外して。。。

ついに、パソコンから取り出すことができました。

あとは、外付けディスクとして使えるかです。。。

無事、新しいパソコンで認識されました。


てな感じで、初めてパソコンを分解するのにチャレンジしましたが、すんなりと作業をすることができました。
こういう挑戦の積み重ねが自信になっていくんですね〜。