先日、アルフィーの今までに発売されたアルバムが紙ジャケで復刻されました。
で、今までレコードでしか聴いたことなかったアルバムをこれを機に購入したのですが、、、

TIME AND TIDE

TIME AND TIDE

讃集詩(紙ジャケット仕様)

讃集詩(紙ジャケット仕様)

歌詞カードが、当時のまま、桜井さん、坂崎さんの手書き歌詞カードで再現されてたものの、、、
おまけのレコード袋や、ジャケットの立体感とかが復刻されず、、、
まぁ、完全な復刻は予算的に難しいでしょうね〜。。。
帯は結構復刻して欲しいところなんですけどねぇ。


そう言えば、ガロのオリジナルアルバムも、GARO BOX以来、オーダーメイドファクトリーで
一定の投票が集まれば復刻する企画をやってるみたいです!
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000161
こちらは、帯まで復刻してくれるらしく、特にサーカスというアルバムの帯は
実物を見たことないので、楽しみにしてますが、、、果たして発売なるのか?!


で、話を戻しますが、アルフィーのアルバムが復刻されたことで、今回やっと初めて聴いた曲が
あったんです。爆。
ファンになって10年間一度も聴いたことがなかった曲。。。それはズバリ、
「Alone-それでも道はつづく-」
あら?!こんな曲やったの?!って感じで、今、めちゃ気に入ってますw
SINGLE HISTORY III 1987-1990(紙ジャケット仕様)

SINGLE HISTORY III 1987-1990(紙ジャケット仕様)

80年代後半のSINGLE HISTORYを持っていなかったので、シングルのB面は特に
ライブで1回くらいしか聴いたことない曲がほとんどでした。汗。
でも、もうすぐ春ツアースタートですが、やっぱ35年経っても現役、第一線で
活躍されてるアルフィーだからこそ、ライブでいつまでも色褪せることなく
昔の曲を聴くことができるので、やっぱ、ライブは大事ですね!
この春も、大阪で早くも前から8列目ゲット!!!
チケ運好調キープで楽しみにしてます。