今日は、最近、今の職場の近所にできたという「EXPO CAFE」に行ってきました!!!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091208480383.html
EXPOはもちろん、1970年の大阪万博!!!
オーナーさんは、かなりの万博グッズコレクターだそうで、店内は色んな万博グッズが展示されてて
ランチそっちのけでテンション上がりまくってました。笑。

まずは入口。。。このドアノブも当時パビリオンで使用されてたものらしいです。

店内に展示されたグッズ。太陽の塔の置物だけでもたくさん種類があります><。
写真撮影OKということで、興味津々で見回っていたら、オーナーさんに色々説明していただけましたw

そして、よいこ自身が一番欲しかったレコードプレーヤーがこんなところに!!!。涙。
このデザインが、レトロフューチャーそのもので。。。
聞くと、70年代当時、日本のメーカーが海外向けに生産したものだとか。
で、ここでオーナーさんがご親切にレコードまでかけてくださいました!!!
曲はもちろん、万博の会場で実況録音した、「戦争を知らない子供たち」。
ちょっとプレーヤーの調子が悪かったようですが、その音を聴くことができただけで
感動でした。。。ちなみに、このレコード、見本盤の赤盤でかなりレアそうでしたヨ。
あとは、万博に関する書籍も店内で読めますし、グッズは販売もしてます。
更に、cafeなんで、メニューも万博にちなんだものが!!!
14時からだそうで、ランチの時間には食べられないのですが、
EXPO天国というパフェがめちゃ気になります。。。
う〜ん。職場が変わっても、天満橋に行きたくなる理由が一つできましたな。笑。