友だちに、ファミマのペットボトルに私の大好きなボンネット車両が付いてるとの情報をもらい、
早速、電車フィギア集めに燃えたのですが、、、
無事コンプリートしたものの、、、

↑全5種類。機関車、ブルートレイン、ボンネット型の特急、環状線や中央線の通勤電車、0系新幹線と、
ワタクシの好きな昭和の列車ばかり。笑。


これ、何が出るかお楽しみだと思って必死にお茶を買い集めてたのに、最後にお茶を買った後に、
パッケージにちゃんと何が入っているか書かれていることを発見。涙。

たまたま買ったものがダブってなくてよかったものの、コンプリートするまで気付かなかったのが
かなりショックでした。爆。


その後、別の方から今度は、百均で東京タワーを発見したよ!とのことで、こちらは
ダブったやつをいただきました!

これが百均で売られていることにびっくりですが、元は定価600円くらいするものやったみたいです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/news/life08q1/567036/
売れ残りなのかな。。。でも、いただいたのが昭和42年色バージョンらしく、
東京タワーって、微妙に赤白の色の間隔とか塗り替えていることを初めて知りました。
いやぁ、最近あんまり70年代ネタに興味沸かなかったのですが、
なんかこれをきっかけに、また大阪のレトロ喫茶店やら色々昭和臭のするスポットに
行きたくなってきました!