なごみーずこと、伊勢正三さん、太田裕美さん、大野真澄さんのアコースティックナイトが久々に関西に上陸します。

  • 2010/3/6(土)

アコースティックナイト in 大和高田
会場 : 奈良県・大和高田さざんかホール

  • 2010/3/7(日)

アコースティックナイト in SAYAKA
会場 : 大阪狭山市文化会館 SAYAKAホール


私は、大和高田の方に参加しようと、下見も兼ねて会場までチケットを買いに行ったのです。
(ちなみに、買いに行く前に会場に電話もしたのですが、プレイガイドで買うより会場で買った方が前の席だと言われたから会場までわざわざ買いに行ったのです。笑。)
で、3/6のチケットを買いたいとホールの職員の人に申し出たところ、「お好きな座席を選んで下さい。」と
いきなり座席表を見せられました。
チケット発売から既に1ヶ月あまり。センターブロックの前列は埋まっていましたが、よく見たら右端と左端は2、3列目からまだ空きがあるのです。
そこで、大野さんの立ち位置はどっちやったかな〜と悩んで、、、
確かガロと一緒、アルフィーなら桜井さんポジションやと思って左端の前方を取ることに決めたのですが、
念の為と思ってホールの人に「大野さんの立ち位置わかりますか?」と尋ねたのです。
そしたらですよ!「え?大野さん?」って感じになって、、、完全に誰か分かってない様子で。。。
慌てて側にあったアコースティックナイトのチラシを見せて、「この方です!」って突っ込んでみたものの、
「有名なんですか?」って聞かれる始末。。。
有名なんですかと言われるとめちゃ返答に悩んでしまいました。汗。
なんせ、チラシには大野真澄ってしか書いてないから、ほんまに誰か分からない人には誰か分からないんやろなぁ〜と思って。。。
せめて、「元ガロ」くらい書いておいて欲しかったです。涙。
泣く泣く「昔は有名でした。」みたいな感じで言い逃れしたところで、更に「ファンなんですか?」って聞かれるし。
ファンじゃなきゃ、わざわざ会場までチケット買いに行かないでしょ。。。
もう、「ええ、まぁ、、、」ってしか答えられずで、、、完全に大野さんを知らないホールの人は、
「好きな人もいるんですね〜」ってかなり冷たい返答をされました。泣。
どうしようもないので、自分から最後は「左端でいいですっ!」って左の前列に決めて帰ってきました。


にしても、コンサート会場の人が出演者のことを素で知らないって、ある意味のどかで、なごみーずですね。爆。
そういえば昨年末、NHKのラジオに太田裕美さんが出演されたとき、なごみーずで全国を回っていることについて、
「大野さんはなんか気付いたら一緒に回るようになってた。」くらいのことを言ってたのです。
要は、オマケ?!
嗚呼、、、大野さんの知名度をもっと上げるべく、アルフィーのみなさん、また一緒にライブやって下さい。爆爆爆。