ついに、今年デビュー35周年のアルフィーのオリジナルアルバムが全部紙ジャケで復刻するそうです。
元々CDだったやつは紙じゃなくていいんですが(爆)、音質が上がるとのことで、ぜひ買い直したい。。。
90年代初頭までのCDは本当に音が悪くて。涙。
iPodで聴いてると、昔のレコードの音をそのままCDにしたものなんかは音量をガンガン上げて、
最近の曲がかかったとたん、あわてて音量を下げないといけないという。。。そんなことありませんか?
あと、CDの寿命からして、そろそろ25年前のものはいつ聴けなくなってもおかしくないような。。。
永久的なメディアはないと思いますが、まぁ、やっぱその時々で形に残るのは
うれしいことですね〜。
でも!全部買うと10万は軽く超えるので、このご時勢、怖くてできません。。。