6月いっぱいでいったん業務終了したのです
先日、次のユーザさんのとこに面接に行く前日に、ケーブルさんから
(大人の事情の決着がついたから)引き続き技術部門で仕事を続けて欲しいと言われまして。。。
ウチの会社としても、ぎりぎりのどんでん返しにビックリでした。苦笑。
もちろん、次のユーザさんには、既に私が行くという話になってしまってましたので、
次のユーザさんが面接でOKを出さなかったら残るって条件で、
今のケーブルさんに呑んでもらったのです。
私も、次に意欲を燃やしていた矢先に今さら言われても、、、と、
今まで残りたいという気持ちが強かったのが、急に冷めちゃったので、
次が決まれば、ケーブルさんには申し訳ないけど、時既に遅しで諦めてもらいたいと願ってました。
それが、最終日の6月30日の夕方、、、あと数時間で業務時間終了というときに、
ケーブルさんから、「引き続き残ってもらえるということで、よろしくお願いします。」
と言われたのです。
え?!?!
混乱するワタクシ。。。だって、まだ次のユーザさんの返事が来てないですょ。
なんで?ケーブル残留に決まってるん??
と、そこへ、最後の挨拶に来たウチの会社の管理職。。。
「お客さんから評価してもらえてるねんからそのまま残りなさい」
だってー。
結局、送別会やらしていただいたものの、しばらくウチの会社でぼーっとした後、
再びケーブルさんで働くことになりました。爆。
こんなことってあるんですね〜。
幸い、次行く予定だったユーザさんとは揉めることなく、、、ただ、
とても残念がっていたという話を聞いて、なんか、やっと自分の仕事に自信といいますか、
認められている実感が沸いてきましたw