そうそう、先月27日、たまたま休み入ってたからまたアルフィーのライブ見に
京都に行ってきたのです。。。今年早くも2本目。
学生の頃なんか大阪しか行く金もなけりゃ、特に行く気もなかったくせに。。
なんか自分が恐ろしい。爆。30周年過ぎ、毎年真剣に見に行かねば
いつどうなるか分からない(←超失礼。すみません。)と思い、
年々行く本数が増える。。。今年はこの調子で行けば、夏イベ合わせて10本になりそう。
でも、アルフィーのファンの方々はもっとスゴイ!!一年30本行く人も結構おります。
てことで、私はまだまだヒヨッコ。(意味が違う。。汗。)
てか、正直、それ位行かないと、最近あまり記憶に残らないのです。。
毎年春秋続けられてますから、いつ、どんな曲、MCをやったなんてパパパッと思い出せないのです。
これはただ単なる健忘症(爆)とも考えられますが、当の御三方も私が行き始めた8年前から
さほどネタが変わっていない(←また暴言。でも本音です。。。)のです。。
髪の○ネタとか、、コネタコーナーとか。。。
自分が行き始める前はどうやったのか知りませんが、今年はうーーーん、、、
数年前のネタとあんま変わりないやん。涙。


少し前の日記で同じ曲しか聴けないライブは行き続ける気がしないとか書きましたが、、
http://d.hatena.ne.jp/yoiko70/20060403
ぢゃ、アルフィーはどないやねん!!って超突っ込まれそうですが。。。
そこはアルフィー、ひと味違うのですヨ。
一番のポイントは、どんなに行き続けても「次は!」と期待できるかどうかてこと。
。。上でいつどうなるかとか失礼ぶっこいてますが、今見る限り、ちょいと腰痛かな?
てくらいで、現役バリバリな御三方見てたら、「あらら、またこの曲か。。」なんて
一瞬思うも、次はどんなライブなんやろうと期待のほうが大きくなるのであります。
高見沢氏曰く、「Next is ONE」!!。。常に、次が一番なのです。
今が大事ですが、、次こそは次こそはと考えることで、長く続いてるんですよね。きっと。


というわけで、当初は誕生日ライブと大阪で十分やろうと思っていたものの、
京都2DAYSの一日目のセットリストが今までの会場と同じやということを
確認するや否や、「今日はなんか違う曲が絶対聴けるはず!」と
行く気満々になったのです。。。
まぁ、結局、ファンやから何回でも行きたくなるのは心理的に当たり前なのかな。爆。