先日紹介したマカロニほうれん荘

マカロニほうれん荘 (5) (少年チャンピオン・コミックス)

マカロニほうれん荘 (5) (少年チャンピオン・コミックス)

ヴィンテージ本探しによく行くまんだらけで初版発見。
今でも、新刊で買えるんですが、やっぱ初版が欲しいのです。嗚呼。
でもって、衝動買いしたのが、一条ゆかりの雨あがりとこいきな奴ら
こいきな奴ら 1 (りぼんマスコットコミックス)

こいきな奴ら 1 (りぼんマスコットコミックス)

やっぱ初期の一条ゆかりさんの作品が大好きです。
70年代の少女マンガって中世のヨーロッパ+70年代グラムロックの雰囲気が漂う作品が多くて、めちゃオシャレです。
内容は恥ずかしいんですけど、、でも、小学生がこんなん読んでたん?!て思うのもあって、最近の少女マンガは随分幼稚な作品が多くなったなぁと感じてしまうのです。