最近、高見沢氏のTakamiy's Voiceが70年代音楽の情報源なワタクシ。。
今回は、、ドノヴァンのBOXが出たとのこと。

太陽に向って:ドノヴァンの旅(DVD付)

太陽に向って:ドノヴァンの旅(DVD付)

ドノヴァンといえば、ラレーニアが思い浮かびます。
それも、ガロのマークさんがあぐらかいて歌ってる姿が。笑。
ちらりですが、一部のカラオケで「学生街の喫茶店」を流すと映像が見られます。
曲は学生街なんですけどね。。。実はマークさんがラレーニアを歌ってたという。笑。
一番の「片隅で聴いていた〜」のとこです。爆。超マニアック。


それはさておき、BOXセットはあれこれ買い集めんくていいので重宝します。
よいこ的に、入門はベスト盤からで、ハマッちゃったらBOX、BOXがしょぼかったら
オリジナルを集めるという感じです。
手元に置いておきたい!と思う音楽は、やっぱお金払ってでも、場所食ってでも買うのです。