〜STARTING OVERツアーファイナル〜
てことで、名古屋2DAYS行ってきました!!
4月の大阪ではチケットに苦労しましたが、
先月よりアルフィー運がよろしいみたいで、
今回は2日とも良い席で見ることができました。涙。
今回のツアーは何と行っても、ラストで原点回帰してるところが
とても大好きでした。3人だけのステージ。
デビュー〜ライブハウス時代を彷彿させるシンプルなステージ。。
あ、私はデビュー当時をもちろんリアルタイムでは知りません。
でも、70年代好きは、70年代のステージはこんなんやったんやろなぁと
勝手にイマジネーション膨らますクセがあるみたいで、、、
しまいには高見沢氏見て、ガロのトミーさんてこんな感じで
ギター弾いてたんやろなぁとしみじみ考えてしまってました。爆。
ほんま、3人がそれぞれリードボーカルできて、しかもハモれる
3人組は、、、日本にガロとアルフィーしかいない!!
と断言します!!こんな珍しいグループをこれからも応援したいなぁと
しみじみ思うのでした。。。


あと、MCで高見沢氏が「心のHDDに記録する」とか名ゼリフ残されてました。
でも!!HDDといえば断片化が起こるのです。。
確かに思い出は時間とともに断片化してしまいますのでこの言葉は名言。
てなわけで、私的に音楽はオープンリールのテープみたいであって欲しいなと
思ったのです。時を越えて繋がり、回り続けていて欲しいなぁ〜と。

讃集詩

讃集詩