ご無沙汰してます!!!

いやぁ〜、参りました。
今年初めにうちの団地が光ファイバーを導入したとのことで、
ADSLと値段が変わらんから〜って勧誘されて入ったものの、、、
一週間ほど前から急に繋がらなくなったのです!!
家でインターネットをやるのはほぼ私だけ。。。
あれこれ説明書を引っ張り出して、どこが悪いのか調査、調査。
研修で習ったことを駆使し、社内の人に聞きまくり、、、
どうやら、悪いのはレンタルしてるルータか?!
ということになったので、昼休みを割いて電話局に電話。
何も分からない母が立ち会いながら調べてもらったら、、、
そもそも、住んでる棟の、各家庭に分岐する機械そのものが
調子悪いそうで、他の棟でも苦情がきてるそう。。
コールセンターに電話する時間がないからと、上司に
「掃除機ぶつけたせいかも?!」とか、散々説明して、
調べてもらった甲斐も空しく、、、
月曜日に何て釈明しましょう。。。爆。