ご無沙汰してます!!!
いやぁ〜、参りました。 今年初めにうちの団地が光ファイバーを導入したとのことで、 ADSLと値段が変わらんから〜って勧誘されて入ったものの、、、 一週間ほど前から急に繋がらなくなったのです!! 家でインターネットをやるのはほぼ私だけ。。。 あれこれ説明書を引っ張り出して、どこが悪いのか調査、調査。 研修で習ったことを駆使し、社内の人に聞きまくり、、、 どうやら、悪いのはレンタルしてるルータか?! ということになったので、昼休みを割いて電話局に電話。 何も分からない母が立ち会いながら調べてもらったら、、、 そもそも、住んでる棟の、各家庭に分岐する機械そのものが 調子悪いそうで、他の棟でも苦情がきてるそう。。 コールセンターに電話する時間がないからと、上司に 「掃除機ぶつけたせいかも?!」とか、散々説明して、 調べてもらった甲斐も空しく、、、 月曜日に何て釈明しましょう。。。爆。