昨日は、前の部署の先輩の結婚式でした。
が、今回の結婚式に参列させていただいたた理由は、ちょっと違う理由でした。
普通は、お相手はどんな人やろう。。。と、そっちを期待し、
よければ呼んで下さいとお願いするものでしょうが、
私は、その先輩が結婚する話を聞き、式場はどこか尋ねたところ、
「京都の北山」と聞いただけで、即、
「もしや、スティーブ牧師の教会ですか?!」と逆に質問し、
やはりそこだったので、自分から「ぜひ、参列させてください。」と
牧師目当てでお願いしたのです。。。なんてやつだ、、、自分て。。。汗。
で、無事参列させていただき、先輩がわざわざ牧師様のサインまで
私の為にいただいて下さってたのです。涙。
しかも、またブーケまでゲットして。。。。。
なんだか、あべこべお世話になってしまった次第であります。爆。
でも、後付のようですが(爆)、とても幸せそうな先輩を見て、
今まで先輩に文句ばっか言ってた自分を反省するのであります。。。
そして、他人の結婚式に行くと、必ず、自分も早く真っ白な
ウエディングドレスが着たいと思うものです。


ちなみに、ココがスティーブ牧師で有名な教会です↓
http://www.anges-kyoto.com/

先日、アメ村のBIGCATで「American Heat Wave Vol.3」というライブが
ありました。
お知り合いのおっちゃんが出演とのことで、見に行ったのですが、
http://members8.tsukaeru.net/neiyoun/index.htm
そこで、何か聴いたことあるようなイントロの曲が演奏されました。
そう、ガロの「惑」という曲に似たイントロ。。。
すぐ会場の人に、「この曲誰の曲ですか?」と尋ねたら、

いとしのレイラ

いとしのレイラ

「このアルバムに入ってる曲のどれかやわ。」と教えてくれました。
デレク・アンド・ドミノスと言えば、エリック・クラプトンがいたグループ。
クラプトンと言えば、ガロのトミーさんがめちゃ影響受けたアーティスト!
てことで、この定番中の定番のアルバムをようやく購入し、聴いたのです。。。
そしたら、確かに、「Why Does Love Got to Be So Sad?」て曲のイントロが
ガロの「惑」に似てたのです。。。他にも、「Little Wing」という曲は、
トミーさんが確か、ヤングインパルスで披露してた曲。。。
先日、2月22日がトミーさんの誕生日やったので、余計、グッとくるアルバムになりました。
ホンマ、トミーさんはクラプトンにインスパイアされてたんやなぁ〜と。


あと!デヴィッド・ボウイが紙ジャケ復刻中やったので、こちらも勢いで購入。
ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)

ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)

しかも、探してたゾンビーズの紙ジャケも発見し、購入。あれこれ聴いてて、どの曲も、最近の色んなアーティストが影響受けてるなと
思いました。。。やっぱ、原点、元ネタが私は気になるのです。

アルフィーも、この春のツアーポスターはかなり、ツェッペリン
インスパイアされてますね。
http://www.alfee.com/information/live2007s.html

レッド・ツェッペリンIII

レッド・ツェッペリンIII