先日、LP保管用ダンボールがボロくなったので、レコードBOXを買いました。
DJ用はデカすぎて重いので、小さいのを購入したのですが、、、
データのバックアップテープを送付する際に使う、ジュラルミンケースそのものでした。笑。
が!このケース、せっかく買ったのに、BOXに入ったLPが入らない。。。涙。
行き場を失ったBOXをどうしようか悩み中です。
いずれは、ちゃんと部屋を片付けて、レコードもCDも本も全て入るような
大きな大きな本棚が欲しいのですが、しばらくは、このジュラルミンに保管です。
BOXは、、、またみかん箱行きです。涙。


で、LPを整理してるときに、ふと思い出したことがあります。
それは、前にもチラッと書いたけど、ビートルズのレコードをくれた先生のお話。。。
中学生になって早々、40過ぎた担任の先生がカッコイイと思い、
その後、大学卒業するまで色んな「先生」に恋してた私ですが、
高校に入ってすぐ予備校に通い、2年のときにこのレコードをくれた先生に
恋心を抱いてしまったんです。爆。
当時私は、予備校に通っているものの、勉強はロクにしてなかったのですが(爆)、
何でもいいから先生としゃべりたいと思って、席は一番前に座るわ、
とにかくくだらない質問ばかりしたものでした。笑。
ある日、高見沢氏が表紙になったてことで、張り切って買ったMacFanを、
机の上に広げて授業を受けていたのです。
そしたら先生が、「自分Mac使ってるん?」って話かけてくれたのです。
もーその日はうれしくてうれしくて、、、もちろん、高見沢氏の影響で、当時は
iMacを使っていたので、Macユーザであることを思い切り公表しました。笑。
そしたら先生は更に、「使ってないMacの本があるからあげる。」と言って、
後日、Mac本を数冊くれたのです。。。
そこから、軽く勘違いのテンション上がりまくりのよいこは、
第一志望の大学受験に失敗(汗)するまで、来る日も来る日もアタックしまくったのです。
結婚してる先生なのに。。。汗。
まぁ、もちろん、相手は大人ですから、私の暴走は軽く流して下さいました。汗。


でも、最後の授業の日。。。
授業で毎回、色んな大学の過去の英語長文問題をテスト形式で先生が出題するのですが、
最後の日の問題は、なぜか、青少年の身長に関する話と、ドストエフスキーと歳の離れた奥様との話やったのです。
今まで私のことをちっちゃいとかリスみたいとか言うてた先生やったので、、、
しかも、先生と私は20歳以上も離れてましたし、、、
まさかとは思ったのですが、何も考えずに、最後にこんな問題二つも出題するかぁ?!?!
最後なので、予備校での恋は終り!!!と決めていたのに、逆に気になって仕方なくなりました。。。
未だ、その真意は確認できていません。でも、その後、受験に合格したらあげるって言ってくれた
ビートルズのレコードを、第一志望に行けなかったのに「がんばった賞やで。」ってくれた先生。
今思えば、あの最後の日の問題は、何か、私への秘密のメッセージやったのかな。。。?


二人にしか分からないメッセージ。。。ただの勘違いなのかもしれませんが、
自分が好意を抱いてることを汲み取ってくれた相手から、私にしか分からない答えを
返してくれる。。。それは、実らない恋でも、相手が嫌がっているわけではないって
分かるだけで、自分にとっては、この上ない幸せなんです。


以上、私の小さな恋のお話でしたw
まぁ、最近全く英語を勉強していないので、ちゃんと読めるのか分かりませんが、
今でもその問題は大切にしまっちゃってます。笑。