実は、5月より出向先がまた変わりました!
みなさんに色々ご心配していただいたのですが、、、
管理職とバトる前に、既に、この激務のトコでは
私はやっていけないと判断されてたみたいで、
4月末で終了になっちゃったのです。汗。
あまりいい引き方ちゃうなぁと思いつつも、
5月からやっとのんびりできるわぁ〜と開き直ってました。
が、、、「次の面接行ってきてくれへんか。」と言われ、
自分の会社に戻ることなく、次の出向先が決まったのは
4月末のことでした。。。急すぎる。。。


その面接ですが、なんか就活のときのような面接で、
人事の人に「趣味はなんですか?」て聞かれたのです。
で、私が、「音楽鑑賞です。」とエエカッコして言うと、
「何か楽器弾くんですか?」と更に聞かれ。。。
全く関係のない質問やなぁと思いつつ、飾りだけで弾けもしないのに
「ギターを少し。。。」と答えると、、、横から付き添いで来た課長が、
「○○はアルフィーが好きで、よくライブに行くんですよー。」と
場の空気を乱すような発言をしたのです。爆。
一瞬、寒い空気が確実に流れてました。。。
その前まで、スキルや今までの業務経験について話してたのに、
いきなりアルフィーを出すとは。。。汗。
人事の人も、思わず、「アル中ですかぁ。」とノリで質問してきたので、
私も、ノリで、「そうです。」って答えてしまいました。笑。
ま、結果としては、やる気があるかないかだけ見てたと思うのですが、、、
5月からココで業務スタートとなりました。
今回は、サーバにネットワークにと、、、とにかく何でも屋さん状態
みたいなので、自分も何でも屋さんになれるように
気分入れ換えてがんばりたいです。


で、10日ほど経ちましたが、、、ココは少人数ですが、情報連携は
きちんととれていると感じました。
なんか、、、ひさびさに打てば返ってくる職場に就くことができたので
やる気はかなり出ました。苦笑。