休憩時間、、、最近私のせいでもっぱらアルフィーネタになってしまってます。爆。
今日は、アルフィーっていつから「ジ」がついたんや?とか、マニアックな質問をされ、さらに、
「そういえば、桜井さんはマカロニほうれん荘の膝方に似てるよな」て話になり、、
マカロニほうれん荘なら分かりますヨ。」と答えたら、
「なんで知ってるねん!」て言われてしまいました。。マカロニも然り、自分も濃いキャラ全開の兆しです。笑。
ちなみに、マカロニほうれん荘ですが、私がこの漫画を知ったのは高校生(?!)の頃。。
もちろん、アルフィーの影響でありまして(汗)、アルフィー物語(漫画)、「ドリームジェネレーション」でよくパロッたきんどーちゃんが出てきたのであります。。
気になる漫画やなと思ってたら、なんと、授業中読んでる子が近くにいるではありませんか!(うちの女子高は意外とマニアックな人が多くて、もう何でもアリなのです。笑。)
早速、貸してもらって読んだものの、、、アホな私には理解できず、半分もしないうちに疲れてしまったのです。。恐ろしい作品です。笑。

マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)