• 猫 Live <猫が目をさました>~アルバム 猫 five 発売記念~

http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2005-07-22
http://www.bj-way.com/
んでもって、大野さんのライブが終われば、次は猫のレコ発ライブ!!
こちらは、9月29日、原宿のBlue Jay Wayで。
アルバム自体の発売日は詳しく決まっていない模様ですが、、
レコ発ライブて行ったことないんですよね。。
猫の皆さんも再結成から1年が過ぎ、私が言うのもなんですが、
どんどん若返ってるのが目に見えて分かるんです。爆。
最近てんで中古レコ屋に行く時間がなく、猫探しもなかなか進みませんが、、
こういうときは新しいものからさかのぼるていうことで、
まず、早く新アルバムが聴きたくてたまらん毎日です。。


そういえば、、高校生のとき、音楽の時間にビートルズの曲を習って
ビートルズにはまってしまい、なぜか一番最初にサージェント・ペパーズを
買ったのです。。。ただ単にCDの中で一番分厚くてお得そうだったからという理由で。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

それを、学校の先生に言ったら、「普通は前からか後ろからか聴いていくもんだ」と
さんざん突っ込まれたのを覚えています。笑。
実際は、そのお陰で、ビートルズにも詳しくなりました。
あ、世に言う、ビートルズマニアほどでは到底ありませんが。。。