• 雑観

傍から見るとただの「作業」の日々かもしれない仕事をしている。
しかし、それを「仕事」としてきちんと捉えると、この仕事は
この上もなく効率が悪い。なぜか毎日残業になってしまう。
あと一週間で終わりではあるが、新入社員10人がいなくなると
この仕事場は再び作業場化し、そして、今より更に効率が悪くなるに違いない。
。。。仕事とは常に最善の方法を考えることではないかと最近感じる。
では、最善とは何か。。。私としては、同じ場所で仕事している人間全員が
きちんと仕事の手順、要領、意味を共有できていることではないかと
今の現場では考えられる。


て書いてみたが、次の配属先の評判が悪いため、既にここにいる新入社員は
きっとやる気が半減しているように思える。私もそうである。。
「どうせ」て思えるようになったらもう仕事の価値もすらなくなるのではないか?
と、最近危機感を感じちゃったので、ココは一つ、もう一度将来のビジョンを確立すべし!!と夏バテながら思うのでした。。うーん、まとまりがない文章。反省。