yoiko702005-07-25

http://home.att.ne.jp/sun/jambokun/antique/
坂崎さんも出店してることで有名な骨董ジャンボリーに行ってきました。
日帰り往復新幹線の旅。。。無駄では決してなかったです。
でも、個人的に、やっぱ「骨董市」なるものは、
ビッグサイトとか展示場でやるより、北野天満宮の「天神さん」のように、
http://www.e-kyoto.net/topics/kottou/
周りの環境も大事な気がしました。
フィーリングでモノを買う私ですので、その空気に居合わせたもので、
ビビっときたモノには値段をあんまり考えず買ってしまいます。。
写真にある醤油さし。。。結構なお値段やったのですが、
大阪人やのにすっかり値切ることも忘れ、即買いしてしまいました。爆。
カモメって名前がついてるみたいなんですが、蓋と底にツバメの模様が。笑。
そのおもしろさに惹かれたのです。
フィーリングで買い物も恋愛も仕事も楽しくやってるのです。


それにしても、一日で大阪−東京を行き来するとは、、、
とても不思議な気分です。
さっきまで確かに東京にいたのに。。。
改めて、新幹線すごい。笑。