猫文銭&猫スペシャルライブ!!
http://blog.so-net.ne.jp/umbrella/2005-07-11
このために青山まで行った甲斐ありました!!
猫文銭てのは、「出発の歌」で有名な六文銭のメンバーの
及川恒平さん、四角佳子さんに猫の常富さんが参加したユニット(?)です。
それしか知らずに見に行きました。。
でも、優しい音とハーモニーにがとてもステキでした!!
おけいさん(四角さん)に「よいこちゃん」て言われて、、ドキッとしましたです。笑。
そして、猫。
今年1月のフォークデイズ、3月のFOLK AIDに続き3回目の生猫だったんですが、
違うんです!!前々回聴いたときよりも、前回が、
前回聴いたときよりも今回のほうが格段にレベルアップしてはるんです!!
30年ぶりに再結成して1年経つとおっしゃってましたが、1年でかなり
音がパワーアップしてると感じました。そして、常富さんがMCで
「いい歌を時代に関係なく歌っていきたい」みたいなこと
おっしゃってたのに感動いたしました。
(すみません、一文字一句は覚えてません。)
70年代好きの私にとっては、自分から興味ある音楽を時代やジャンル関係なく
食いついてみるのが日課(言いすぎ)になってますが、てか、受身では決して
ここまでにはならなかったのですが、、
当時活躍されてた方ご本人から、若い人にもっと届けたいというお言葉を聞くことができ、
本当にうれしかったです。
会場では最年少やった私と友人。。「懐かしく」聴きにきた中高年の方々とは
全く違う聴き方ができたのではないかと思ってます。
一曲一曲がとても新鮮でした。
あ、上にリンク載せてます常富さんのブログでセットリスト確認できます。
ビミョーに私写ってます。笑。

THE BEST

THE BEST