この土日は以前から告知しておりました、社員旅行でした。
てことで、今日は昨日の疲れでもうぐてんぐてん。
SQL書くのに必死でした。。。
そんな恐怖の社員旅行をダイジェストでお届けします。
まずは、新大阪駅に大阪支社全員集合。。。この時点で修学旅行気分を満喫。笑。

そして、一車両貸し切って、ひかりで熱海まで移動。まじ修学旅行気分。

その後、伊東まで各駅停車。海辺を走る列車は気持ちよかったですー。

伊東駅到着。。と、早速お決まりの送迎バス移動。

ホテル到着後、お決まりの入浴タイム。。。
が、演芸大会に主役級(笑)で出る私含め5人娘は風呂をガマンして必死練習。

そして、大宴会スタート!!全員浴衣で出席しなければならない決まりらしく、
永年勤続者の人も浴衣で壇上に上がってました。。
私は、なぜか最前列、向かいは管理職というおいしい席に座らされまして、
お酌の嵐でした。爆。

そして、ついに演芸大会の時間!!よその支社はお下品な出し物が多かった中、
大阪支社は超健全、スポ魂炸裂で熱演、熱唱しました!!
が、余裕でランク外。。。
S主任が「よかった、歌は最高やった」の慰めも空しく。。。
帰ってきて支社長がおっしゃってたのですが、、、
「ああいう宴会の席で、酔っ払いと同じテンションで出し物やってもインパクトは薄い」
確かに。。昨年は手旗信号で2位取ったという話にようやく納得できた気がします。。爆。

気を取り直して二次会開始。大抵先輩社員と一緒の部屋にされる中、うちらの部屋だけ
新入社員だけの部屋だったため、あえなく宴会部屋に。。
S主任も課長も入ってきてくださって、先輩社員も集まって、夜中まで飲みまくりでした。

と、ようやく風呂に入って寝たのが4時前!!うちらが朝ごはん食べる頃には
もう既に大阪支社のほとんどは帰っていましたとさ。


こんな感じだったんですが、、もう30年も続いてるらしいのです。
それだけで感動。笑。
やっぱ昭和臭しまくりの会社が自分に合ってる模様です。。