別れの季節

ひさびさの更新です。
昨日は大学の卒業式でした。
ついに、一応全ての学生生活を終了したんですよね。。
両親、家族、親戚、恩師、友人、、、たくさんの人々に支えられて、
この日を迎えることができたことに本当に感謝しております。
4月1日から新社会人として働き始めるのですが。。
それまでのあと約1週間は、これまでの自分を整理するのに費やしたいです。
そして、社会人になっても気ままにこの日記は続けます!
それと、先日94歳で亡くなったうちのおじいちゃんですが、
私と妹の卒業が決まったことを確認し、
亡くなる2日ほど前には散髪に行き、父にお風呂に入れてもらって、、、
まるで死の身支度をしたかのように、本当に安心したところで、
眠るように息を引き取ったんです。
嗚呼、これが大往生というものなのですね。。。
今まで、何度かおじいちゃんネタが日記に登場したので、
最期のこともこの日記に書きました。