そう言えば。昨日はid:akkoaccoさんと袴の予約に行ったのだ!
もうakkoaccoちゃんはちゃんとトラバまでしてくれて日記に綴っている。。嗚呼。
で、ワタクシはと言いますと、着物(赤の矢絣)はお家にあるので、袴だけ借りました。
もちろん色は、大好きな緑!!私は緑色が大好きなのです。
で、大正ロマン、キメのハイカラさん姿で挑むつもりで、ブーツを買おうと思ったら、、
「背の低い人は、ブーツを履くと袴が凄く短くなっておかしくなるので草履の方がいいよ」
と言われ。。涙。
ブーツ買う金もないし、草履でいいやと諦めるのでした。
でも、草履ということは、最近流行の柄物の足袋に挑戦できるということダ!
こうなったら、白のレースの手袋も揃えたい。


って。。。その前に、私は卒業できるのでしょうか。爆。