• THE ALFEE 30th ANNIVERSARY HAPPY BIRTHDAY PARTY

http://www.fujiint.co.jp/FOLKMURA/script0825.html
えー、司会の軽部アナ曰く、奇跡の100人になって参りました!!
内容は、

  1. 夜のヒットスタジオ」50回出演の中から選りすぐりの映像を、メンバーがツッコミながらみんな爆笑して見る。
  2. 夜のヒットスタジオ」オープニングメドレーの中から選りすぐりの映像を、メンバーがツッコミながらみんなで爆笑して見る。
  3. 直筆サイン入りシャンパン(未成年はソフトドリンク)が配られ、そーっと開けて、高見沢氏の音頭で乾杯。
  4. 30周年ケーキの30本ローソクをメンバーの3人が吹き消す。。。桜井氏が(むせて)涙を流して喜ぶ。
  5. ケーキを撤収して次の日の「めざましテレビ」のインタビューを軽部アナと録る。。実際はほとんどカットされてました。
  6. トイレ休憩後、アコースティックライブ。
  7. アンコールだけど引っ込むのが面倒だという坂崎氏にお答えして、続けて「My Truth」を歌う。。高見沢氏と桜井氏は立って歌う。
  8. さらにアンコールを求めるも、予定終了時間を1時間40分もオーバーしてしまったため、棚瀬マネージャーのアナウンスとともにライブ終了。
  9. アルコンお決まりの、三本締めと万歳でイベント終了。きくちPから終了のお言葉。

といった流れでした。
参加者は夜ヒットの放送が終わってからの世代がほとんどで、知らない番組だけにみなさんリアクションが最高でした。
私は、、実はほとんどビデオでですが見たことある映像だったのですが、
3人のツッコミが面白すぎて、てか、3人のファッションが凄すぎてずっと爆笑でした。。失礼。
あと、乾杯のシャンパンですが、1席20万円する高級シートに座っていたため、汚すべからず、コルクを飛ばすのはもちろん禁止。
そーっと開けていたのですが、、、が、

私のだけなかなか開かない。涙。

このままでは私抜きで乾杯が行われてしまう。。と必死の私にきくちPが駆けつけて下さって、無事開栓。


とにかく、アルフィーは絶妙なオヤジトークのプロだと実感した一夜でした。苦笑。
でも、生の「OHIO」は本当に最高でした。私は、ガロよりもアルフィーの「OHIO」のほうが好きかも。と。