• THE ALFEE 30th ANNIVERSARY HAPPY BIRTHDAY PARTY

http://www.fujiint.jp/FOLKMURA/index.html
100名限定らしい。。。当たりました。
ので、8月25日にまた東京行きです。爆。
何するんでしょう。。30年振り返るということで、
ぜひ、GAROが飛び出すのを期待します。
当日は収録も兼ねてるらしいので、よいこもテレビに映ってるかも。笑。

  • 夏しぐれ

21日に京都に行ったついでにひさびさに河原町周辺散策。
新しくできた古着屋さんをチェックしました。
2階に中古レコードもあるとの事で、買えない服を横目に見つつ2階へ。。
レコードは邦盤を中心に粗大ごみに捨てられたような状態で箱に突っ込まれていました。
こういうとここそ掘り出し物があるはず!!
とんぼちゃんのLP300円とか、
ガロの「ゴールデン・ワイド・スター・デラックス」1800円とか。。
どういった基準で値段をつけてるのかさっぱり。。
そして、ドーナツ盤を漁っていると、


なんと!!
アルフィーのデビューシングル、

夏しぐれ

が、

10円?!


で売られているではありませんか!!!

ファンになって6年間探し続けたシングルが悲しくも10円で発見されるとは、、
おまけに、デビュー当時の切り抜きつき!!!
今と全く変わっていない高見沢氏、坂崎氏に、ヒゲもサングラスも無い桜井氏。
記事を読むと、タイトルが「ある日見かけた−アルフィー」で、
「リーダーの坂崎くんはものまねの天才」だとか、「いちばんハンサムな高見沢くん」だとか、
70年代的文章に私は感動。裏には微妙にまりちゃんズ武田鉄矢さんもいて、
今までで一番いい買い物したのではないかと思うのでありました。


てことで、先週はアルフィー運急上昇の一週間でした。