家にあるビデオをひさびさにあさっていたら、
なんと、
アルフィーが歌う、ガロの代表曲、「学生街の喫茶店
の映像が出てきました。
ヒットパレード90's」というみのもんたが司会の音楽番組。
この番組を録画した人がアルフィーが歌ってるとこしか録ってないので、
どういう経緯で歌うことになったのか全く分かりませんが、
ボーカル(大野さん)=桜井賢
マーク=坂崎幸之助
トミー=高見沢俊彦
の設定で歌ってました。
特に、桜井さんは見事に大野さんのモノマネ状態。
ポケットにくいっと手を入れて、斜めに立つというスタイル。
さすがに、トレードマークの帽子まではパロってなかったけど。笑。
ほんで、坂崎マークは。。ギターの弾き方をパロってました。
ついでに、高見沢トミー。。これは。。その格好に目がいってしまいました。
90年の流行をいってるのか、はたまた、今のように独自のスタイルでいってるのか、、
おばちゃんパーマに感服デス。
でも、3声のハモリの部分はやはり、本家ガロに影響受けたとだけあって、ばっちり!
聴いていてとても心地いいハモリでした。


ちなみに、90年代前半と言えば、音楽番組が死んでた時代。
80年代のベストテン番組が終わってしまい、Mステくらいしかやってなかった時代で、
この番組なんか、みのもんたのノリがイマイチで出演者とかみ合ってないやんて
感じでした。。
音楽番組よりトレンディドラマで音楽を聴く時代だったんですよねー。