夕方、説明会を終えて友人と合流するために一旦品川駅へ。そこから、六本木へ向かいました。
こまごまと電車賃がかかるなーと思いつつも、無事ホテルに到着。
ライブまでまだ時間があるので、スーツを着替えようかと思ったのですが、
ここは目立ちたがり優先のため、あえてそのままの格好で会場に向かいました。
昨年12月以来の六本木。そして大野さんのライブ。
会場は、金曜の夜ということで、ファンの方、関係者の方、大野さんのお友達で満員!!
私と友人は、ありがたくも最前列に座らせていただきました。うん、真面目な格好でよかった。笑。


そして、ライブ開始。
一曲目から、いきなり、「学生街の喫茶店」のイントロが流れ始め、
スクリーンに大野さんの成長記録が映し出されました。
今回のテーマは「自画像〜セルフポートレイト〜」だそうで、
大野さんの自叙伝的ライブとなりました。
GAROからは、「学生街の喫茶店」「誰もいない朝」「一本の煙草」(全て大野さんリードボーカルの楽曲)、
カバーとしては、はっぴいえんどの「風をあつめて」など、大野さんゆかりの曲をたくさん披露。
が、曲にまつわるエピソードを聞いても、なんせ私が生まれるずっと前の話なので、ピンとこなかったのが事実。
ますます、今のうちに大野さんがしゃべったこと、思い出を文章にまとめる必要があると感じました。
ライブ中、私たち若者が最前列で見とれていたため(爆)、大野さんの帽子がぶっ飛びそうになったり、
エレキに持ち替えたのに音が出ないとか、ライブハウスこそのハプニングありでしたが、
新曲も聴くことができ、(頭の中で作曲して、留守電に吹き込んでいるらしい。)満足の約2時間でした。


そして、明朝まで打ち上げに出かけるのでした。。。