yoiko702003-12-15

  • K's transmission

NACK5って埼玉やから、家では聞けへんけど、
アルフィーの坂崎さんがやってるこの番組、かなりうらやましい。
坂崎さんの音楽のルーツが分かるってことで、ガロが取り上げられることもしばしば。
そのNACK5のページで、オンエアされた曲が検索でき、曲のCDも購入できるシステムを発見。
K's transmissionは金曜21-23時らしいので、その時間帯で検索。
フォークルにビートルズに。。。曲のタイトルだけでも坂崎さんの音楽遍歴が分かる。
http://www.nack5.co.jp/index2.html

  • スターズオン23

その昔、時は1981年。BEAT BOYSというグループがデビューした。
覆面レスラーの格好をした3人組で、よしだたくろうの曲をメドレーで歌ったこのシングルは、オリコンの50位くらいにランクインする売れ行きだったらしい。
実はアルフィーだと、よしだたくろうさんは自分のラジオ番組でバラしてしまい、覆面伝説は終わってしまったのだが。。。
このBEAT BOYS、忘れた頃に復活する。
88〜89年にかけて復活した彼らは、覆面を取り、マリンルックで登場したこともあった。
一番最近では98年に復活している。次はいつだろう。。楽しみである。
ちなみに、カラオケにもちゃんとBEAT BOYSは入っている。
で、この写真のシングルの値札を見て欲しい。。
特価300円。。。
アルフィーのファンになって以来、5年間探し求めたこのシングル盤が、渋谷のとあるレコ屋で見つかった。
何とも言えない寂寥感。。爆。